2013-03



クロス抱っこ紐のお話

クロスタイプの抱っこ紐。
ぎゅっと抱っこの安心感で、ママも子どもも、もっともっと抱っこが大好きになってくれるといいな、と願いながら作っています

以前、嬉しいことに、愛用してくださっている方のお写真をいただきました。

2歳のお誕生会での1枚。
そうです、こんな感じに、2歳でも抱っこできるのです


こちらは、1歳2ヶ月くらいかな


我が家の娘も、この抱っこ紐での抱っこが大好きです
ぎゅっと抱っこしている時に、そのまま子どもが寝てしまったときには、愛しさが増してしまいます。幸福な時間♪

そうそう。
この抱っこ紐をお使いいただいている方がこのブログをご覧になっていたら…。
子どもはしっかり歩くようになったし、もうほとんど使わなくなったな~となった時。
もし、ご自宅などに災害に備えて避難グッズを用意されていたら。
良かったら、その避難グッズと一緒に、もしくはすぐに手にとれる場所に、保管しておいていただけるといいな、と思います。
コンパクトになるので、わずかな隙間にでも入ると思います。
「もしも」の時には、子どもを抱っこして避難!になりますよね…
もちろん、この抱っこ紐じゃなくてもいいです!
ただ、「もしも」の時だからこそ、ちょっと大きくなったお子さんでも、ぎゅっと抱っこをすることで得られる安心感があると思うのです。
さすがに、このタイプの抱っこ紐で、もうすぐ4歳になる娘を抱っこするのは無理かも~~~、と思うのですが。
3歳の誕生日くらいまでなら、一時的に使うくらいはできると思います。
パパも兼用できるような、サイズ調整できるような抱っこ紐をお持ちの方なら、4歳近い子どもも抱っこできたりするかもしれませんね。
クローゼットの奥などに片付けてあったら、どうぞ、1つだけ、引っ張り出してきてみてください

引っ越してきました

以前は、アメブロを利用していました。
「*yamo* と ADESSO」

3番目ちゃんの育児休暇、ということで「*yamo*」として作品を作ったりすることをお休みしていたのと同時に、ブログもずっと放置していました。
そして、途中でスマホに替えたこともあり、アメーバのアプリが私には複雑すぎました

今回、こちらで新たにブログを始めることにしました。
そして、「*yamo*」としても、再始動、かな。

2番目ちゃん、ついに4月から幼稚園に通い始めます。
1番目のお兄ちゃんは年長さん。
兄妹一緒に通園することになって、おうちには末っ子ちゃんと2人だけ、の生活が始まります。

この先、どんな感じの生活になるのでしょう♪
相変わらずののんびりマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR

