2013-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなったら

先日、お兄ちゃんは6歳になりました
幼稚園でもお誕生日会をやってもらい、そこでは「大きくなったら・・・」と発表したそうです

本人に聞いても、恥ずかしがってか、教えてくれなかったのですが。
一緒に幼稚園に通っている2番目ちゃんがいますからね~~~
あっさり教えてくれました(笑)
お兄ちゃん、大きくなったらサッカー選手になりたいそうです
さすが、静岡生まれ、静岡育ちの、男の子

で、そんな話をしていたら、2番目ちゃん。
「○○はねぇ、おおきくなったら、おかあさんになりたいんだ!」ですって
「おかあさんになって、おりょうりしたり、おかいものしたり、するんだ」と。
「いまはまだ、おままごとだけどね」と。
3歳って、ほんと、カワイイ
ちょっと早い、母の日のプレゼントをもらった気分でした。

私は、いつも怒ってばかりの自分を猛烈に反省。。。
手を抜いてばかりの料理には、ちょっと反省。。。
そして何より、もっともっと余裕を持って、しっかり子ども達と向き合う時間をつくらなきゃいけないなぁ、と思ったのでした。
お手伝い、してもらうより自分でやっちゃったほうが早くて。
でもきっと2番目ちゃんは、お手伝いをいっぱいしたいんだろうなぁ、と。

う~~~ん。現実としては、時間に追われて難しい???
でも、ちょっとずつ。ちょっとずつ!
スポンサーサイト

はぴままセブン!

久しぶりの更新となってしまいました

この先も、こんなペースでの更新になってしまうのかなぁ、と思いますが・・・
いや、もうちょっとちゃんとしたいところです。

さてさて。

はぴままカフェVol.7、名付けてはぴままセブン
5月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間、静岡市駿河区丸子にあります「駿府匠宿」で開催されます。

こちらに、1年半以上ぶりに、出店させていただくことになりました~~~~
*yamo*が出店させていただくのは、5月10日(金)のみです。
今回も、とってもとっても魅力的なお店がずらり!
ずっとお客さんとして楽しんでいて、もう、単なるはぴままファンです(笑)

しかし、そんな私は、ただいまフル稼働で準備中。。。
前回出店させていただいたのは、3番目の末っ子ちゃんがまだお腹にいたとき
そして、そんな末っ子ちゃんももうすぐ1歳半。
いや~~~、思うようには作業が進みませんっ

それでも、見苦しくない程度には、作品たちを揃えていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いしますね~

そんな中、2番目ちゃんが晴れて幼稚園に入園しました
毎日、本当に楽しそうに通園しています。
年長さんにはお兄ちゃんもいますしね
年長さんになった息子くんも、入園した2番目ちゃんも、どんどんたくましく成長してくれていて、
母はいろいろ助かっています

はぴまま当日までに、作品の写真くらいはアップできるのか???
自信ありませんが(オイコラっ)
とにかくとにかく、はぴままセブン!よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。