2013-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉原寺音祭&寺っテラ市

気がつけば、もう前日になってしまいました!

明日5月26日(日)は、ステキなイベントに出店させていただきます♪

寺っテラ市12:00~15:00
富士市中央町にあるお寺「妙祥寺」さんで開催される、フリマ・・・のような?イベントです
新鮮なお野菜が買えたり
カフェが飲食ブースを出したり
マッサージもありますね~
そして、作家さんがそれぞれいろいろ出店されるようです

お友達が、刺し子風の、手縫いの雑巾を販売するとか
雑巾、手縫いなんて、なかなかしないなぁ。
手縫いならではの使い心地の良さがあるだろうし、ちょこっと見せてもらっただけでも、そのデザイン性がカワイイ!
雑巾として使うのがもったいないくらい

そして、プリザーブドフラワーを販売するお友達も
枯れないお花、いいですよね
フォトフレームなんかも販売するそうです
富士市内にあるお花のアトリエSincerite(サンセリテ)さん

私は、といえば。
これからの季節に重宝する、ガーゼケットを増産しましたよ♪
それから、ミニハンカチが初お目見え。
ミニハンカチは、子どもの小さなポケットに入る大きさです(私のこだわりサイズ)。
ガーゼだけでは弱かったので、体操服などに使われるような、綿100%のニット素材?を芯にはさみました。
ミニサイズながらも、吸水性と手触りの良さがあります
ガーゼケット同様、使ううちにより柔らかく、使い心地が良くなっていくのを感じていただけると思います

そして
吉原寺音祭15:00~
こちらは、お寺の本堂内で、ナマの音楽を楽しめます♪
初めてこの話を聞いたときには、お寺の本堂だよ!?いいの!?と驚いたものですが(笑)
あの独特の雰囲気の中で、ナマの音楽が聴けるって、とっても贅沢です
音楽のことはよく分かりませんが
出演されるアーティストさんの情報など、ぜひ吉原寺音祭のホームページをご覧くださいね~


ではでは、今日も暑い1日になりそうです
スポンサーサイト

Mother's Day

5月12日の母の日を前に、昨日帰宅した私にプレゼントが待っていました☆

年長さんの息子くんからは
「ちょっとはやいけど、ははのひ、おめでとう」と(^^)
2013-05-11-22-11-04_deco.jpg
2013-05-11-22-13-33_deco.jpg

ひらがな、上手になったね~。ありがとう!

絵も、とっても上達しています。
日に日に変化していく絵のタッチや、描くもの。
この時期だけの、本当に貴重な作品ですよね。


年少さんの娘ちゃんからは
「おかあさん、いつもありがとっ」
2013-05-11-22-09-26_deco.jpg

上手にかわいく描いてくれて、ありがとう!

2番目ちゃんだし、女子だし、ってこともあるのかな。
絵の雰囲気が2年前の息子くんとは全然違います。
で、ん???マック?りんごジュース??お肉???
ぅ~~~ん。それって、パパのことだよね~(笑)
そんなおとぼけなのが、娘ちゃんらしいです(笑)


母となって、子ども達がこうして成長していくことの幸せ。
そのことをしっかり思い出させてくれる、ステキな日ですね~。
こんな作品を仕上げさせてくれた、幼稚園の先生方にも感謝感謝。

はぴままセブン 終わりました

まずは、今日、はぴままセブンに来ていただいたお客様、出店されていたそれぞれの出店者さん、そして、1年半以上ぶりながらも、やさしくあたたかく迎えいれてくださった、はぴままのスタッフの皆さん。
本当に本当にありがとうございました。
とても楽しくて、幸せな1日でした。

久しぶりの出店、不安な気持ちもありました。
でも、私の拙い説明を聞きながら抱っこ紐を試着してくださるお客様をはじめ、多くのお客様とお話させていただきながら、やっぱりここは楽しい!と改めて感じたのでした。
私のお友達もたくさんたくさん来てくれました。みんな、ありがとぉ~~~~!

そして今回、1歳半の末っ子ちゃんを連れていきました。
連れてったのは失敗かぁ~~と思った瞬間は何度も何度もありましたが、お隣で出店されていた「ころぼっくる&Peanuts」さんをはじめ、周りの方々の優しさとお心遣いで、最後には意外にも平和な子連れ出店となっていました。
はぴままのスタッフさんも、私が末っ子を連れていくことを不安に思っていたから、あの場所に出店させてくださったんだろうな、と、自意識過剰気味ながら(笑)そんなお心遣いにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、*yamo*を、よろしくお願いします。


次回出店は、5月26日(日)富士市吉原にあるお寺、妙祥寺にて開催される「吉原寺音祭」の「寺ッテラ市」です。
こちらは、とってもアーティスティックな作家さんのお店が並びそうな感じ・・・?
詳細は、また後日。

さて。
はぴままセブンが終わってちょっと落ち着くので、今月4歳の誕生日を迎える娘ちゃんに、ダッフィー&シェリーメイのお洋服を作ってあげようかな、と考え中。。。



毎日のようにミシンの音を聞きながらも、しっかり寝てくれている末っ子ちゃん。
毎日、2人だけで仲良く(???)寝付いてくれる息子くんと娘ちゃん。
おうちのことに手を抜きすぎていても、文句も言わずに、私のやりたいことを尊重してくれている旦那サマ。
家族に支えられているから、こうして好きなことをやっていられるのだと実感できるのも、こんな機会あってこそかもしれません。

みんなに「ありがとう」と言いたくなる1日でした☆

製作中!!!

5月10日(金)~12日(日)に開催されるはぴままカフェVol.7、名づけて「はぴままセブン」に向けて、只今製作真っ只中です!
私が出店させていただくのは、10日(金)のみ。
産休育休~なんて言って、のんびり過ごしていたにもかかわらず、こうしてまた出店させていただけるのが、本当にありがたいです

1歳半の末っ子ちゃんを連れていくので、あたふたしていると思いますが・・・よろしくお願いします

さて、ここまでで出来上がったものだけでも、ご紹介。。。

まずは、やっぱり、抱っこ紐
fc2_2013-05-04_17-05-01-171.jpg
サイズは、XSからXLまで、5サイズ展開です。
ここに載せているもの以外にも、自分好みのサイズでご注文いただける、セミオーダー品も用意していきます。
肩と背中でしっかり支えられるので、見た目以上の安定感を感じていただけると思います。
ぜひぜひ、遠慮なくご試着くださいね

今回、個人的に気に入っているのがこちら。
DSC_0983.jpg
季節柄、どうも明るい色味の生地が気になって、今回用意したものは明るめのものが多いのですが。
こちらは、そんな中では濃い目さん。
でも、夏にも合うと思うのです~~~♪

続いては、これからの季節にぴったりな、ガーゼケットです。
fc2_2013-05-04_17-03-24-235.jpg
サイズは、約100cm×70cm。個人的な感覚ですが、子どもにちょっとかけておいてあげるのにちょうど良いサイズ感です。
表地はインド綿。やわらかさといい、肌触りといい、大好きなのです。
ちょっと肌寒い日に、ベビーカーにかけてあげたり。
車で寝ちゃった子どもにかけてあげたり。
暑い夏のお昼寝にもぴったりです
(私は、授乳ケープとしても使っていました

最後は、ボックスティッシュの中身だけを入れて持ち歩ける、ティッシュケース。
edit_2013-05-04_21-57-10-505.jpg
これは、私がずっとずっと欲しくて。
でも、売っているのを見つけられなかったので
ポケットティッシュだと、小さくたたまれたのを広げるのが面倒くさかった!だけなのですが
いくつか試作しながら、サイズ感など、このカタチに落ち着きました。
保湿タイプの、ちょっと大きめのティッシュも入ります(今のところ、何種類か試しましたが、入らないものはありませんでした)。
ティッシュが手放せない~という方には、便利に使っていただけると思います


まだ、もうちょっと時間があるので、数を増やしていきたいと思います。
はぴままカフェ、とてもとても楽しみにしています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。