2017-05

スポンサーサイト


はぴままカフェvol.8

さぁ、明日から始まります、はぴままカフェvol. 8

私、*yamo*は、7日(土)のみ、出店いたします

ありがたいことに、はぴままのブログでもご紹介いただきました


ここ最近………はい、追われてます。
ラストスパート

今回は、抱っこひもとガーゼケット、量産してます。
今までとはちょっとテイストの違う生地を仕入れたりしました。
…が…結局、全体的な雰囲気としては、いつも通りな感じがする、という不思議


ここで、抱っこひもについて、よくご質問いただくことを

どのくらいの期間、何歳くらいまで使えるものなのか、ということなのですが。

よくお答えするのは、「首がすわってから、2歳くらいまで」です。
でも、何歳くらいまで使えるかは、お子さまがどのくらい抱っこが好きなのか、次第だったりします。
抱っこも、抱っこひもも大好き!なお子さまなら、いつまでも抱っこできちゃいます
抱っこひもが小さくなって、抱っこできなくなる…というよりは、
抱っこひもで抱っこされることを、子どもがイヤがるようになるほうが先かもしれません。

それと、この抱っこひもをいちばん便利に使えるのは、お子さまが歩けるようになったあとかもしれません。
歩けるようになったとはいえ、眠くなれば抱っこして欲しがるし、ちょっとの移動は抱っこしちゃったほうが便利。
でも、その「ちょっと」のために、かさばる抱っこひもを持ち歩くのは重いですよね。
バッグにすぽん!と入れて持ち歩くのに、コンパクトな抱っこひも、おすすめです

あとは、普段はベビーカーでの移動がメイン、なママにも、便利だと思います
我が家の話ですが…
ベビーカーから脱走する娘さん…
たいてい、空のベビーカーを押して、抱っこするはめに…
買い物のときにも、最初はベビーカート。結局抱っこ。
末っ子ちゃんも、もうすぐ2歳になりますが、私はまだまだ愛用しています

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadeyamo.blog.fc2.com/tb.php/13-1c909290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぴまま ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » Merci(メルシー) さん

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR

