2017-10



大きくなったら

先日、お兄ちゃんは6歳になりました
幼稚園でもお誕生日会をやってもらい、そこでは「大きくなったら・・・」と発表したそうです

本人に聞いても、恥ずかしがってか、教えてくれなかったのですが。
一緒に幼稚園に通っている2番目ちゃんがいますからね~~~
あっさり教えてくれました(笑)
お兄ちゃん、大きくなったらサッカー選手になりたいそうです
さすが、静岡生まれ、静岡育ちの、男の子

で、そんな話をしていたら、2番目ちゃん。
「○○はねぇ、おおきくなったら、おかあさんになりたいんだ!」ですって
「おかあさんになって、おりょうりしたり、おかいものしたり、するんだ」と。
「いまはまだ、おままごとだけどね」と。
3歳って、ほんと、カワイイ
ちょっと早い、母の日のプレゼントをもらった気分でした。

私は、いつも怒ってばかりの自分を猛烈に反省。。。
手を抜いてばかりの料理には、ちょっと反省。。。
そして何より、もっともっと余裕を持って、しっかり子ども達と向き合う時間をつくらなきゃいけないなぁ、と思ったのでした。
お手伝い、してもらうより自分でやっちゃったほうが早くて。
でもきっと2番目ちゃんは、お手伝いをいっぱいしたいんだろうなぁ、と。

う~~~ん。現実としては、時間に追われて難しい???
でも、ちょっとずつ。ちょっとずつ!

引っ越してきました

以前は、アメブロを利用していました。
「*yamo* と ADESSO」

3番目ちゃんの育児休暇、ということで「*yamo*」として作品を作ったりすることをお休みしていたのと同時に、ブログもずっと放置していました。
そして、途中でスマホに替えたこともあり、アメーバのアプリが私には複雑すぎました

今回、こちらで新たにブログを始めることにしました。
そして、「*yamo*」としても、再始動、かな。

2番目ちゃん、ついに4月から幼稚園に通い始めます。
1番目のお兄ちゃんは年長さん。
兄妹一緒に通園することになって、おうちには末っ子ちゃんと2人だけ、の生活が始まります。

この先、どんな感じの生活になるのでしょう♪
相変わらずののんびりマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR

