2019-09

はぴままカフェVol.11

気づけば、8月ももうすぐ終わりますね。
夏休み、ママの皆さま、お疲れさまでした~~~~~!!!
我が家の長男くん、今日で夏休み終わり。
真ん中ちゃんは、8月いっぱい夏休みですが。それももう、目の前!
長い~~~!と思ってスタートした夏休みでしたが、終わってみれば、あっという間なのが不思議です。

ブログでお知らせするのをすっかり忘れていましたが。。。
「はぴままカフェVol.11」、9/5(金)~7(日)、いつもの匠宿さんで開催です。
私*yamo*は、9/7(日)のみ、出店させていただきます。
よろしくお願いします。

抱っこ紐、ガーゼケット、ワイドパンツ、などのいつもの商品に加え、新作が・・・
出せるかな~間に合うかな~

日中の気温がまだまだ高いこの季節は、ガーゼケットが重宝します♪

ワイドパンツは、ちょっと秋を意識した素材感のものも並べられるかな。

そして大事なのが、抱っこ紐について。
少し前になりますが、抱っこ紐使用中に赤ちゃんが転落する事故のことがニュースになっていました。
そのことについての記事のリンクをひとつ。
http://credo.asia/2014/08/06/hold_baby/

抱っこ紐を販売するにあたり、今まで以上に、使い方やサイズ感など、
お客様としっかりとお話させていただいたうえで販売させていただきます。
我が子をぎゅっと抱っこする幸福感。抱っこからうまれるママと赤ちゃんの笑顔。
コンパクトでかさばらず、色柄サイズが選べる、ぎゅっと抱っこを楽しめる抱っこ紐を目指しています。
赤ちゃんを抱っこしながら、ママが自由に両手を使えるものではありません。
必ず赤ちゃんに手を添えてお使いいただくものであることを、ここで改めて強調させていただきます。

marusei夏市!!!

fc2blog_20140623231322041.jpg
縁あって、(有)マルセイ企画工房さんがショールーム見学会と同時開催される
「marusei夏市」に出店させていただくことになりました~~~!
人の縁て、不思議。そしてステキ。
ありがたい~~~

6月28日(土)、29日(日)の2日間。
10:00~16:00です。
こちら→ から、場所などの詳細、ご確認ください。

マルセイさん。私にとっては、今まででもっとも自宅から近い場所での出店となります。
ですが、委託で販売していただくので、私は現地にいません。
なので今回は抱っこ紐は販売しません

話はそれますが、良い機会なので抱っこ紐の販売についてのお話を少し。
私が作るクロスタイプの抱っこ紐。ありがたいことに、お使いいただいてる方も増えてきていて。
そして更にありがたいことに、お使いいただいていている方がお友達などにご紹介くださったりして!!!
感動しきりです。ありがとうございます。
そんなこともあり、ネットなどでの販売についてのお問い合わせをいただくこともあるのですが。
申し訳ありませんが、私がお客様と直接お話できて、
使い方やサイズについての説明ができる環境でしか、販売はいたしません。
抱っこ紐に関しては、今後もこのスタイルを変えるつもりはありません。
えらそうに・・・すみません。
でも、抱っこ紐は、愛しくて大事な大事なお子さんを抱っこするための「道具」です。
使い方を誤れば、凶器になりかねません。
サイズ感と使い方。しっかりお伝えするからこそ、抱っこを楽しむ「道具」と成りえると思うのです。
なので、お買い上げいただく際にはご試着いただきますし、ご試着だけも大歓迎!
そして、冬場などは上着を脱いでのご試着、ママにはとっても大変になりますので、その時季も出店しません。
本当に、えらそうすぎますが。そんな想いで作っている抱っこ紐です。

と、いうわけで。
話は戻って、「marusei夏市」。
抱っこ紐は販売しませんが、この季節に重宝するガーゼケットや、ワイドパンツ、
小さくてもしっかり吸水してくれるミニハンカチに、BOXテッシュの中身だけを持ち歩くためのティッシュケース。
納品させていただきました。

この、マルセイさんのイベント。
実は前からお友達に聞いて気になっていたのですが、なかなか機会がなく、行けずにいたイベントでして。
まさか、私が出店というカタチで参加できることになるとは!ありがたくて嬉しくて。
「人の縁」てやつに驚きつつ感動しています。

しかも、今回のこのイベント!
ステキなワークショップがありますよ~~~
ステンドガラスのと、ヴェネチアンビーズの。
ヴェネチアンビーズでアクセサリー作り。
fc2blog_201406232313367fe.jpg
間違いなく、私、作ってきます!

イベントの詳細については、こちら→ ご覧下さい♪

ロゴ~

ショップカードと言えるほど、立派なものではありませんが…
今まで使っていた、これ

時には名刺としても使っていたのですが、
さすがにブログアドレスが古いままなのは問題ありだよなぁ…と、
印刷し直そうとしました。

ところがっ!!!

今まで使っていたフォントが、ないっ!
き、き、消えた???
このフォントが入っていたのは、SONYのVAIO…WindowsXP
もう、サポートも終わってしまって、危険なPC。
インターネットの接続も切って、このロゴを印刷するためだけに生かしていたPC。
なぜかフォントが、ない~~~
しかも、フォントの名前も控えていなかったので、わからない~

このフォントが使えないなら、古いPC、生かしておく意味がないっ

普段使いは、別のノートPC。
当然、そちらには同じフォントが入っていないので…
泣く泣く、ロゴの変更
気に入ってたのになぁ

新しく選んだのは、こちら。


これはこれで、いい。
でも、前のロゴにも未練~

商品につくロゴは、今まで通りですが。
いろんなところで新しいロゴ、使っていきます

寺っテラ市 ありがとうございました

報告、遅すぎ~~~!

6月1日に開催された寺っテラ市。
天気に恵まれ、暑いくらいの1日でした

fc2blog_20140621154108de2.jpg

ステキな出店者さん達の中で、一緒にお店を出させていただきました。幸せ。
嬉しい出会いもいっぱいありました。
主催のN子さんはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。

私の商品をお買い上げいただき、お使いになられている方。
抱っこ紐を使っている方のお知り合いで、抱っこ紐を求めていらしてくださった方。
こんな、更新のないブログの小さな情報を元に、いらしてくださった方がいて。
本当に幸せでした。
ありがとうございました!

そして、ご来場いただいたお客様、皆様、ありがとうございました!!!

お寺の境内にお店が並び、美味しい香りに、音楽に、笑顔がいっぱい。
あたたかくて楽しいイベントでした。
fc2blog_201406211539094e5.jpg

寺っテラ市のあとは、寺音祭。
fc2blog_20140621154030565.jpg
子ども達を旦那さんにお願いしていた私は、ゆっくり最後までいることはできませんでしたが。
お寺の中で聴くナマの音楽。贅沢すぎ~~~~っ!

はぴままカフェVol.10 ありがとうございました!

はぴままカフェVol.10 3日間が終わりました。
終わってしまいました。

楽しかった~~~~~~~!!!!

この3日間で、とてもとても多くのお客様が*yamo*の商品を手に取ってくださり、
ありがたいことに多くのお客様にお買い上げいただきました。
そして、はぴままスタッフの皆様、出店者の皆様、匠宿の皆様(駐車場の誘導をしてくださったおじさま方も!)。
出店していることを知っていて会いに来てくれたお友達。

3日間、本当にありがとうございました!

あ、忘れてはならない、家族にも。ありがとう。


1日目の金曜日。
fc2blog_20140511222706162.jpg
実は、この時点ではまだ、ワイドパンツ、ゴムを通し終わっていなくて・・・
ちょこちょこっと、ゴムを通す作業をしながら~の開店となりました。

はぴままカフェの記念すべき10回目を祝ってくれているかのような晴天に恵まれた3日間。
その中でも、さすが!!!の人出となった金曜日の午前中。
ありがたいことに、いそがしく販売させていただきました。

2日目、土曜日。
fc2blog_20140511222738b8d.jpg
いそがしく販売させていただいた・・・の翌日。
特にガーゼケットが品薄となり、せっかくお求めいただいたのに色柄少なく、ご迷惑をおかけしました。涙。

土曜日ということもあり、ご夫婦揃って来場、来店されるお客様も多かった中、
抱っこ紐を試着してくださるパパさんが何人かいらっしゃいました
とってもとっても嬉しくて、でも、試着中のパパさんに「写真撮らせてください!」という勇気がなく
そんな自分に後悔。

のんびりまったり、な土曜日は、私もお買い物を楽しみましたよ~~~
(金曜日は、お昼ご飯すら買い逃して、今日こそは!と意気込んでたしね。)
fc2blog_20140511222754a54.jpg
超~~~かわいいボール!
てんとうむしの柄とか、宇宙の柄とか、可愛いのがいっぱいで迷いすぎていた私。
最初はこの地球儀柄が目に入っていなかったのです。
あまりに迷いすぎて決められなくて、店員さんにおすすめ聞いたら、この地球儀が!!!
即買い!笑

fc2blog_20140511223418f96.jpg
この、お団子ちゃんは、前から気になっていて。やっと買えた

「ふじ田」さんのふりかけも、美味しくて嬉しくて。
ありがとうございました~~~!

3日目、日曜日。
お隣に出店されていたのは、ダッフィー&メイちゃんのお洋服を販売されるRikaさん☆
fc2blog_201405112228142ac.jpg
どれも可愛い!お隣に出店させていただいて嬉しかったです
私、抱っこ紐の見本をハンガーにかけておくのですが、そのときに活躍してくれるメイさん。
fc2blog_20140511222828259.jpg
実はRikaさんのお洋服を着ているのです。
今回、また、新たにお洋服買わせていただきました~!


3日間の全部は書ききれませんが。

とにかくいろいろお買い物もして、美味しいものも食べて。
ブログをご覧になってくださっているというお客様にお会いできたり(こんなに更新のないブログなのに。汗)、
他の出店者の方々とお話できたり、「お近づき」になれたり。
たくさんの「はじめまして」の方にお会いできたり。
・・・確かに疲れましたが・・・楽しい楽しい3日間でした!

ありがとうございました!!!


次回イベントは、6月1日、富士市吉原「妙祥寺」にて、寺音祭&寺っテラ市。の予定です。
詳細はまた後日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR