2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぴままinセノバ ありがとうございました!

はぴままinセノバ。
4月23日、出店させていただきました。
ありがとうございました!!!

初めての商業施設での開催となるはぴままに出店させていただけたこと、本当にありがたく、貴重な経験となりました。

前夜はキンチョーでなかなか寝付けないほどでした😵
…が!当日はとても楽しく出店させていただき、たくさんのお客様にお会いできました。
はぴままスタッフの皆さま、出店者の皆さま、セノバの皆さま、たくさんのお客様、本当に本当にありがとうございました!!!
ゾーン分けされていたりして、お買い物の仕方がちょっと特殊だった今回。
複雑そうに見えて、実はとても理にかなったシステムになっていたと思いました。そして、そんなお買い物の仕方にもすんなり柔軟に対応してくださったお客様方、素晴らしかったです✨
スタッフの皆さまは、準備にどれだけの時間と労力を費やしてくださったのか😣そして、3日間とも、お客様はもちろん、出店者側への気遣いもしてくださり。本当に頭の下がる思いです。



顔を出してくれたお友達も、みんな、ありがとう😊
出店していると、ゆっくり話す時間はなかなかとれないけれど、こうして会いに来てくれるお友達、応援してくれるお友達の存在は温かくて励みになります。

そんなお友達からもらった写真。

セノバのレシートに、はぴままのロゴが入ってる😍
そしてそして…なんと、*yamo*の店名まで~~😍感動です!!!

モチベーション、上がってます✨

明日から、5月のはぴままカフェに向けて、準備始めます💪🏼

着々と。

🍀はぴままinセノバ🍀に向けて。
着々と仕上げてます~✨

まんまるピアス


プレイマットDEお片づけ


抱っこ紐


ガーゼケット



あとは、ワイドパンツとドロワーズを…どのくらい追加できるかなぁ~😅
この2つは、いつも最後になってしまうのですが。
今回は、末っ子ちゃんも入園して、昼間に時間がとれるようになったので、あと2日で何枚か追加するつもりです!

当日は、荷物いっぱい担いで💪🏼セノバまで頑張って辿り着きます!!!
4月23日(木)。よろしくお願いします🍀

あ~~、ドキドキする~~~💓

はぴままinセノバ 出店しまーす!

始まりました、新年度!
我が家はついに、3歳末っ子ちゃんが子ども園に入園

入園グッズ。入園直前に、あたふたと数日で作りました~

ヤル気スイッチが入らず…ギリッギリ。ダメですね~
上履きは、一度やってみたかった、デコパージュ挑戦。真ん中ちゃんは姫ブームにつき、私と好みが合わず…私、妥協しました
このほかに、給食セットを入れる袋3枚。コップ袋3枚。給食用エプロン3枚。ランチマット3枚。

ギリギリながら、やりきりましたっ


そして。もうすぐですね~!
はぴままinセノバ

*yamo*は、初日、23日(木)のみ出店させていただきます。

素敵なチラシ~
(ただ、ハワイアンな生地のものは、少ないです。ごめんなさい。)

初めての場所での出店。ドキドキします。楽しみです!
お客様に、新しいカタチのはぴままを楽しんでいただきたい
スタッフの皆さんが、そんな想いいっぱいで準備してくださっていますどうか、新しいカタチのはぴままに足を運んでください



新年度が始まり、ここからやっとスパートかけられます!
今回のイチオシは、はぴままには初登場!「プレイマットDEお片付け」

やっと、名前を決めました。

特にオススメなのは、ブロックを入れておくことです。
遊ぶときにざっと広げると、そのままそこがプレイマットになります。ブロックで遊ぶ子ども達。イスに座って机に向かって、よりも、ぺたっと座り込んで遊びますよね~
子どもって、ものすごい想像力でブロックを使って形を造っていきます。その想像力を、ブロックの探しやすさで手伝ってあげる…そんな気持ちです。

あとは、おままごとのセットなんかを入れて、外に遊びに出ても良さそうですこれから、ピクニックとか、キャンプとか、外で楽しく過ごすのに良い季節がやってきます~子ども用にレジャーシートを広げて、その真ん中に、このプレイマットを広げて~、などなど、使い方はいろいろ

実家に帰省するのに、お気に入りのおもちゃを詰め込んでなんて使い方もできそうです


もうひとつのイチオシは、新商品。「まんまるピアス」です。

毛糸でできた、まんまるの、ピアス。
カラフルに揃えていきます
1個単位で販売します。左右同じ色で揃えるのはもちろん、左右違う色を組み合わせても楽しんでもらえます!
そして、お手持ちのピアスと組み合わせても、いつもとはちょっと違う雰囲気で楽しんでもらえると思います


これからの季節に大活躍してくれるガーゼケットも、色柄いろいろ、揃えていきます!
これから夏に向けてどんどん気温が上がっていきます。薄手で肌触りの良いガーゼケット。赤ちゃんの肌掛けとして、とってもオススメです

抱っこ紐も、もちろん持っていきます!
スペースに限りがありますが、是非、ご試着ください
(抱っこ紐のご試着、スペースの確保が難しい可能性もあります。5月のはぴままカフェ出店時のほうが、ゆっくりとご試着いただけると思います。)


はぴままinセノバ。
詳細は、はぴままのブログをご覧ください

はぴままカフェ、楽しい~!

今回は、出店しませんでしたが。
しっかりはぴままカフェを楽しみました~

金曜日は、朝早く会場に到着していた私ですが。
たくさんのお客さんで、駐車場が大渋滞!だったようで…
はぴままカフェの人気っぷりを実感。
やっぱりすごい!

そんな1日め。
「Nail Petit Joie」さんで、ジェルネイルをやってもらいました💅
なかなか時間がとれず、放ったらかしていた私のガサガサの指先が、キラキラに✨
アガル~~♪(´ε` )


「SHION」さんのバターブレッツェルは、相変わらずの人気!
並んで買いました~
バレンタイン直前なので、息子に、チョコがけブレッツェルも。
ブレッツェル好きな息子は、美味しい~!と大喜びしてました

「Lufus」さんでは、主人のバレンタイン用に…と、ラムレーズンのブラウニー(?)を購入!
もちろん、私も一緒にいただきましたよ
期待を裏切らない美味しさでした~
お値段、安すぎ!

で、「カクタスハウス」さんで買ったトリッパ!!!
初めて食べたトリッパ!
美味しすぎました~

食べものばっかり(笑)


そして。3日めの今日も行ってきちゃった私です。
今日は、子ども達へのサービスデー!

「ete」さんで、"ちびロビくん"を作るワークショップに参加。


7歳息子は、モノを作るのが大好きなだけあって、夢中!
5歳真ん中ちゃんは、思ったよりもずっと、全ての作業を自分で進めることができていました。
3歳末っ子ちゃんは、私や、隊長さんや、くまママさんの手を借りながら、楽しそうでした。周りを見ながら、次に何をするのか、を理解して進めていましたよ~
改めて。子どもって、こちらが思っているよりもずっと、色々理解しているし、自分で色々できるんだよなぁ、と実感したワークショップでした。
完成したちびロビくん達。大事に可愛がってくれると期待。

食べものシリーズ。

「パン・サンジュ」さんでは、子ども達がそれぞれ好きなパンを買っていました。
どれも美味しそうだった~

「用宗のところてん」さんで買った、ところてんのトムヤムクン。
美味しかったなぁ~~~

「静岡おでん」さんでは、息子が好きなおでんを食べていました。
お~いし~~!と、一気に食べていたので、相当美味しかったようです。私も一口でいいから食べたかった…

「Casa Verde」さんでは、パスタサラダと、ビーンズサラダを。
オリーブ好きにはたまらない❤️
子ども達にも、美味しいと好評でした。
ポークリエットも買ってきたので、こちらも楽しみ~


はぴままは、グッズはもちろんですが、フードの充実っぷりがステキです❤️
しかも、日によって違うので、1日いくだけじゃもったいない!なんて思ってしまいます

春には末っ子ちゃんが入園して今より時間があくはずなので、また出店させてもらえるように、商品を充実させたり…頑張ろ!と気を引き締めました。

今日、はぴまま後は、子ども達お気に入りの公園でひと遊び。

今日は暖かくて、午後でも公園は賑やかでした~☀️

新商品

明日は、富士宮市民文化会館の1室で開催される、「お宝市」に出店させていただきます。
母力向上委員会「お宝市」→
屋内開催で、駐車場無料!
本格的に寒くなってきたこの季節に、とっても恵まれた環境でのイベントです♪

そしてそして。
そこでお披露目、新商品


この、袋?です。
まだ、名前も決まっていません。


大きさは、このくらい(直径100cm前後)です。
写真ではブロックですが、おもちゃをざざ~っとあけます。


特に、ブロックをここに入れて使うことについての話。
ブロックって、細かい部品も多くて、箱に入れておくと小さい部品はどんどん底に入ってしまいますよね。
部品を探すために子どもがすることは・・・
・箱をひっくり返す!
・ガチャガチャと底を探す!
この袋?マット?があれば、ガチャガチャとした音も軽減しますし、何より子どもがブロックを探しやすくて◎

他にも、使い道はいろいろありそうです。


お片付けも、簡単!


おもちゃやブロックの量によっては、もっと大きなサイズも必要なのかな?とも考えました。
試作をする中で分かったのは、大きいと子どもが扱いにくい。大きいと広げにくい。
なので、イベントなどで販売する際には、この大きさ(直径100cm前後)です。
オーダーの相談は、承ります。
通販のようなことは、現在のところ対応しておりませんが・・・
春までには、対応できるようにと考えております。
もし、もし、「そんなの待てないよ!」という方がいらっしゃいましたら・・・
(いや、この、私のブログを見てくださっている方が、そもそもそんなにいるとは思っていませんが
PC版のブログにはメールフォームを用意していますので、そこからお問い合わせください

それでは、明日は初めて出店させていただく「お宝市」。
緊張しています。ドッキドキです。
末っ子連れての出店、本当に大丈夫なのかと不安です。
でも、新しい出会いが待っていると思うと、ワクワクします♪

さらに。もう1つの「初」がこちら。

*yamo* の看板です。
明日のお宝市が、初お披露目♪

これは、私がイベントに出店しているのを、すご~く応援してくれているお友達がプレゼントしてくれたのです
made in バリ
家族旅行で行ったバリで、現地でわざわざオーダーして作ってもらって、それを持って帰ってきてくれたの
私の、宝物☆
この看板をお守りに。
作ること、お客様との出会い、イベントスタッフの皆様との出会い、作家の皆様との出会い、を楽しみながら、見守って応援してくれる家族やお友達への感謝を忘れずに、がんばります!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About Me

*yamo*

Author:*yamo*
8歳の男の子、6歳と3歳の女の子。
3人の子育て真っ最中の「おかあさん」です。

手作り大好き。
ミシン大好き。
子ども達が寝たあとの静かなひとときに、趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

New!

Comments

Archives

Categories

未分類 (7)
handmade (29)

Counter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Rinks

このブログをリンクに追加する

QR

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。